2015年11月24日火曜日

蓬莱橋

今回は焼津市のお隣島田市にあります「蓬莱橋」のご紹介。
大井川にかかる蓬莱橋(ほうらいばし)は全長897.4メートル、
幅2.4メートルの木造の歩道橋です。
当施設から車で30分ほどで行けますよ。
この橋は世界一の長さを誇る木造歩道橋として
ギネスに認定されております。
長い木=長生き、全長897.4メートル(やくなし=厄無し)の
語呂合わせで縁起の良い橋として人気だそうですよ。

この橋を渡ると、なんか良いことありそうですよね。

でも今回私は渡りませんでした。

なんで?

私は高いところが得意ではないのですよ。
今度来たときにはガンバって渡ってみようと思います。
焼津に来たら、ぜひ行ってみてくださいね。

蓬莱橋から車で10分も走れば静岡ならではの
静岡茶」の畑が一面に広がってるのがみれますよ。
「茶畑」もいつか当然ご紹介しますんでお楽しみに!!


                                               たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿