2016年2月13日土曜日

新人研修

今回のブログは寄港時にいつもご利用していただいている
気仙沼の「㈱カネシメイチ」さんの新人研修の様子です。
所有船は「亀洋丸」といいます


今年3月学校を卒業予定の新人社員さんが当施設にて
宿泊・研修をしたので少しお邪魔させてもらいました。

当施設屋上にてカツオの一本釣り用の竿の作成の研修。

竿を固定して糸をキツク巻いていきます。
緩いと釣り上げるとき、力が入りませんからね。
今年の新人さんは筋が良いらしく、
覚えが早く上手とのこと。

これが完成用の見本です。(実際使用している物)


私は竿とかの道具は既製品を
そのまま使用していると思ってましたが、
このようにキチンと自分達で作るものなんですね。
勉強になりました。

こういう光景をみれるのも船員保険保養所ならではでしょ?

また機会があればご紹介を。


                               たっけ






0 件のコメント:

コメントを投稿