2016年7月5日火曜日

蓬莱橋 リベンジです。

昨年秋に一度紹介しました「蓬莱橋」です。
そのときは橋を渡らずに次回にと書いたと思います。
なので、渡ってきましたよ。

前回ご紹介しましたが
もう一度簡単な説明を。

木造の橋。
長さが897.4メートル。
幅が2.4メートル。
木造歩道橋としてはギネスブック認定の世界一の長さ。
897.4メートル→厄なし。
長い木→長生き。
など、縁起の良い橋として知られております。
橋の欄干?が低い(膝くらいの高さ)ので
高い所が苦手な私は怖いのですよ。
木造の橋なので、歩くとかすかに揺れるんですよ。
敏感な私としてはその揺れも怖いんです。

で、半分ほどまで進んで引き返してしまいました。
誰かと一緒だったら渡れたとは思うのですが。
残念。

真下から見た「蓬莱橋」。

私は半分で断念しましたが、
皆さんはちゃんと渡ってみて下さいね。

                     たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿