2016年12月17日土曜日

焼津はカツオだらけ!!

今回は焼津漁港でのカツオの水揚げの様子を
ご紹介します。

「サンポートみさき」勤務時に
マグロの水揚げの様子は何度か
ご紹介したことがありますが、
カツオの水揚げのご紹介は初めてとなります。

上4枚は「一本釣り」のカツオの水揚げの様子です。

奥には富士山も見えてます。

船から丁寧にベルトコンベアで降ろします。

たくさんのカツオがベルトコンベアで流れてます。

焼津ではカツオが降ってくる~?

まさしくカツオだらけ!!

ここから下3枚は「まき網漁」での
カツオの水揚げの様子。
空もきれいです。

船から網で一気に降ろします。

こちらもカツオだらけ!!

「一本釣り」と「まき網」で
水揚げの様子の何が違うの?と思いますよね?

表現が正しいか分かりませんが、
一本釣りのカツオは主に刺身用などに使われるので
傷付かないように丁寧に水揚げします。

まき網のカツオは主に加工用に使われるので
豪快に水揚げされてます。

焼津漁港では、頻繁に見る事ができますが、
見学や撮影は必ず許可を得てくださいね。

フォークリフトや大型トラックがひっきりなしに
出入りしてるので勝手に入っていくと、
かなり危険ですよ。


                  お・ま・け  町中にたくさんありますよ。


                        たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿