2017年3月21日火曜日

クイズ!!これは何の花でしょうか?

突然ですがこれはなんの花でしょうか?

梅の花かなぁ?
桃の花かなぁ?
時期的に桜の花でしょ?
本当にそうかなぁ?
正解は・・・焦らしますよ~

撮影場所は藤枝市にある「白ふじの里」です。
当施設から車で20分ほどで行くことができます。
本来「白い藤の花」が有名なところです。
この看板の反対側を見ると答えがわかるかな?
静岡県は物流の拠点に便利なようで、焼津市や
藤枝市あたりにも、さまざまな業種の工場があります。
有名なチョコレートの工場もあるわけです。
企業と地域が地元活性化を目的として
いろいろな事業を展開しております。
植樹もそのひとつだそうです。

で、この花はと言いますと

アーモンドの木の花でした!!
そうです!
アーモンドチョコレートに入ってる
あのアーモンドです!!

めずらしいでしょ?
見たことないでしょ?
キレイでしょ?

少し時期が早かったようで
まだ一分咲きか二分咲きくらいでした。
来週あたりが見ごろかな?

春休みを利用して見に来てみませんか?

「白ふじの里」はもうひとつ紹介したいものが
ありますので次回にね。

                   たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿