2018年2月1日木曜日

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

お久しぶりです!!

昨日1月31日は皆既月食が見られる日でしたね。
皆既月食とは?
スーパームーンとは?
ブルームーンとは?
ブラッドムーンとは?
説明が長くなるので
どこかで調べてくださいな。

みなさんは見れましたか?
見ることができなかった方はこちらをどうぞ!!

20:00ころ
21:00ころ
皆既月食のはじまりです。
満月が半分に。
三日月状態になりました。
ここからブラッドムーンが現れますよ。
22:00ころ
だんだん赤みを帯びてきましたよ。
スーパー・ブルー・ブラッドムーンの
出現です!!
もっとキレイに撮りたかったのですが
この後、空に雲が広がってきて
きれいには撮影できませんでした。

わたくしの撮影技術もままならないもので
ごめんなさいね。

ともあれ、諸説ありますが
この条件が重なって見ることができる確率は
265年分の1だそうですので
わたくしはもう見ることが叶わないのかな?

貴重な体験でした。
撮影は、もちろん!!
黒潮温泉の宿「やいづマリンパレス」
屋上からでした。

この後また忙しくなります。
しばしのお別れです。
次回アップまでお待ちくださいな。

                  たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿