2015年10月29日木曜日

駿府城公園 Ⅰ  ハートの石

焼津市お隣の静岡市にある「駿府城公園」へ行ってきました。

当施設より車で30分ほど。

歴史にそんなに詳しくなくても

「駿府城=徳川家康」ですよね?

2015年は徳川家康没後400年の年となります。

そんなタイミングで焼津に転勤で来たのも何かの縁かと。


駿府城公園には天守閣は存在しないのですが、

二つの「櫓」(やぐら)があります。












その一つの「坤櫓」(ひつじさるやぐらと読みます)の

石垣の中にハート型の石が一つだけあります。


↓こんな感じ

みごとなハート型でしょ?

いいことありそうな気がしますよね?

行く機会があったら探してみてね。

駿府城公園内にはまだ見どころがありますので、

また今度紹介しますね。


もちろん静岡に来たら「やいづマリンパレス」

ご利用を忘れずに!!

ほんと近いですから!!

「黒潮温泉」気持ち良いっすよ!!



                               たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿