2015年10月23日金曜日

巻き網漁船

三崎町にいたころ三崎漁港で見れたのは

マグロ船や普通の漁船がほとんどで、

下の写真のような「巻き網漁船 」は

見たことがありませんでした。


形がおもしろかったのでご紹介。


船 ON THE 船?


おっと!こんな子沢山も!!





見たことあります?

親船の上に子船?が1隻だけでなく3隻も乗っています。

小さい船が発進して巻き網を引っ張りながらぐるっと

網をまわして漁をするわけです。

おもしろいっスよね?


昭和生まれの40代男としてはアニメ「ヤッターマン」の

ヤッターワンの中からいっぱい出てくる小さなメカの

ビックリドッキリメカ」を想像してしまいました。

マニアックすぎたかな?


土地が変われば船も変わるんですね。

また珍しいものをさがしてみますね。


                                たっけ



0 件のコメント:

コメントを投稿