2016年1月27日水曜日

大井川鐵道 3  

大井川鐵道のSLの始発駅は「新金谷駅」となります。

その新金谷駅の道路向かいに「ロコミュージアム」があります。
ここでSLの乗車券を買うことができます。

小さなSLの展示や実際に触れることもできます。

模型の他にも映画撮影の様子や
芸能人のサイン等も展示してます。
小さなお子さん用にプラレールもありましたよ。

運転の真似事もできます。
分かる人が見れば「マジで?」と思うような
昔どこかで走っていたレアな電車が
ここでは今でも実際に現役で使用されてます。
ここ自体が博物館のようですよ。


今回はSLには乗らなかったのですが
近いうちに絶対に乗ろうと思います。
その時はまたご報告しますね。

みなさんもぜひご家族で
「大井川鐵道」行ってみてください。
そして乗ってみてください。
そのときは黒潮温泉の宿
「やいづマリンパレス」でお待ちしておりますよ。

大井川鐵道編これにて終了。
次は何をご紹介しましょうかね?
   
                        たっけ




0 件のコメント:

コメントを投稿