2016年1月11日月曜日

大井川鐵道

ついに行ってきました大井川鐵道!!

前からいつかは行ってみたいなぁと思っていたのですが
運よく?静岡県に転勤となって夢が叶いました。

やいづマリンパレス」から車で40分くらい
行くことができます。
SLは新金谷駅~千頭駅間で運行しております。

今回私はノープランで行ったので新金谷駅で
SLの撮影のみとしました。
それでも実際にお客様を乗せて走っている姿や
転車台を見ることができます。



もう説明なんていらないでしょ?

ただただカッコいい! しかもお正月仕様!!
         
「ボウッ!ボウッ!」迫力の音を奏でながら客車を引いて入線。

            客車も当時の物。シブい!!

            なんとっ!!
        目の前で汽笛を鳴らしてくれました。感激です。

            ホントにかっこいい。いつまでも見ていたい。

            プシュー!!蒸気の音がまたカッコいい。
昭和40年代男としては、「銀河鉄道999」世代でもあり
ホントに感動できると思います。
大人も子供も家族みんなが楽しめると思いますよ。
ぜひ行ってみてください!!

当然、旅の拠点は
黒潮温泉の宿やいづマリンパレスですよ。

上記で「転車台」に触れましたが転車台とは
SLの進行方向を方向転換させる時にSLを乗せたまま
台座が回転して向きを変える作業のことです。
次回ブログで紹介しますね。

おたのしみに!!

                              たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿