2015年12月2日水曜日

新造船 第百十一日光丸!!

今回は当施設「やいづマリンパレス」を
いつもご利用いただいております、
日光水産㈱様所有の
「カツオ一本釣り漁」の新造船のご紹介です。

船名は「第百十一日光丸」といいます。

久々の新造船(静岡県で17年ぶり・業界でも10年ぶり)だそうで
静岡のテレビ・新聞でも大きく紹介されておりましたよ。

今回ご好意で乗せてもらう機会をいただきました!!
こんな機会めったにありませんよ。
超ラッキー!!

カッコいいっしょ? ピッカピカでしょ?


















 
  全長68メートル・総トン数599トン 
 国内初にして国内最大級のカツオ一本釣り船なんですよ!!

           後ろからも。真っ白で綺麗です。
今月この船初の漁に出るということで
みなさん慌ただしく整備・準備に追われておりました。
そんな中、乗船させていただいて感謝です。

そんなこんなで、もったいないので
今回は外観だけの紹介にしておきますね。

船の中は次回紹介ということで。
出し惜しみしますよ~。

                                   たっけ
                                                                                                


0 件のコメント:

コメントを投稿